
新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

年末年始のマリオメーカー状況

スーパーマリオメーカー

コース紹介

年末年始はマリオメーカーでいくつかコースを作成していました。それらの紹介(宣伝)をしていきたいと思います。

蒙古タンメン【中本】の丼の中で

ID:8AD3-0000-0120-A24B

城スキンの溶岩を中本のスープに見立て、ラーメンの丼の中を進んでいくというコース。卵やもやし等の具材っぽいオブジェクトも配置しています。溶岩スレスレのところを渡っていくので、常に即死の危険があり難易度は高め。

死のロッククライミング

ID:A700-0000-0124-B81B

山岳地帯を上へ上へと登っていくコース。前半は山肌、後半は洞窟のイメージ。シビアなタイミングでのジャンプが要求される箇所が多く、難易度は高いです。

Black Room

ID:F735-0000-0127-9ECC

一発ネタのコースです。初代マリオの洞窟スキンの背景が真っ黒なので、そこに白いオブジェクトだけを配置したら、白黒のコントラストが鮮やかで面白いんじゃないかという発想で作成しました。難易度は低め。