
新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

激辛タイ料理

ちょっとした用事で日本橋へ。その足で、昼飯にとコレド日本橋の中にあるタイ料理屋に行ったんですね。

メニューの中に辛口スープカレーというのがあって、それを注文したんですね。私は辛いのは得意なほうですし、辛口と言っても日本人向けにアレンジされているはずなので、まあ問題ないだろうと。

ところが、このスープカレー想像以上の激辛でした。

f:id:keibou18:20160118005022j:plain

ぱっと見そんなに辛そうに見えないんですけどね。中本の北極ラーメンにも匹敵する辛さでした。辛いのが好きな私でも苦戦しましたが、さっぱりとした爽やかな辛さで美味しかったです。まさに本格タイ料理という味で、好きな人にはお勧めですね。

tabelog.com

食べログのリンクも埋め込みできるんですね。