新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

【DQ10】暗黒の魔人が追加されて

本日のアップデートで新コインボスの暗黒の魔人が追加されました。

ふくびき祭り

皆そうするように、私もためていたふくびき券を一気に消化。といっても195枚しかありませんでしたがね。収穫は暗黒の魔人コイン1枚、ドン・モグーラコイン1枚、はぐメタコイン4枚で、まあまずまずといったところでしょう。

暗黒の魔人ですが、これまでのコインボスとは比較にならない強さのようですね。次から次へと手下を呼び出すタイプのボスで、殲滅スピードが鍵を握るようです。物質系なので、二刀流ドラムクラッシュを繰り出すハンバトがベストチョイスになりそう。

職人でバトマス用装備品を作ってみる

ならば、きっとバトマスの装備品は需要が発生するはず!ということで、久々にさいほう職人で獄獣のズボンを縫ってみました。

とりあえず6着縫って、★★★3着、★★2着、★1着という結果でした。爆死とまでは言わないまでも、死の一歩手前くらいの成績ですね。今の相場だと★★★率5割が損益分岐点といったところで、それも残りの5割は★★になっていることが前提。今回のように★が混じってしまうとその分赤字です。

★★★は即売れしたので需要があるのは間違いないようですが、この相場で稼ぐためにはもっとレベルの高い腕前がないと厳しいですね。