
新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

【DQ10】アンク合成状況

最近あまりゲームができていません。

特にDQ10では、日替わり討伐をたまにこなす程度で、その他のコンテンツは放置気味。中でもピラミッドは、もう1か月近くやってません。

そんな私のアンク合成状況がどうなっているか、ちょっと紹介します。

アンク合成状況

  • セトのアンク 攻撃+2,2,2,3
  • セルケトのアンク 攻撃魔力+4,4,4,5
  • アヌビスのアンク HP+3,3,4,4
  • オシリスのアンク 重さ+1,1,2,2
  • イシスのアンク 最大HP+1,回復魔力+3,4

末尾に記載している数字は伝承合成によるものです。完成を目指していないイシス、そもそもここに挙がってすらいないバステトを除けば、最高値を伝承済みの状況。ブローチについては全て入手したそばから砕いています。

また、その他の数字も最高値か最高値に次ぐ値になっており、これ以上の進展を望むためには合成で最高値を引くしかない状況です。

そういった事情から、ピラミッドに行くモチベーションが低下しているというわけです。破片は1100個以上溜まっているので、もし新たなブローチ・アンク追加があれば楽しいことになりそうなんですけどね。