読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

ニコニコ超会議DQ3

ニコニコ超会議というイベントに行ってきました。

目当てはDQ3RTAです。これはゲーム駅伝という企画名で開催される公式のDQ3RTA大会の一次予選に当たるもので、出場者の中で最も良いタイムを出した人が二次予選に進出できることになっています。(詳しくは公式サイト参照)

これに某えぐちという男が参戦。カンダタ1撃破までのタイムを競うというルールでしたが、見事に31分台でクリアし、当日最速と推定される記録を叩き出しました。

f:id:keibou18:20160501121110j:plain

私が会場に到着した時点でえぐち君は既にカンダタ戦に入っているところでした。正確に言うと、観客から見えているのは正面にあるモニター(上の写真でゴーレムの右上にあるやつ。4分割されている)だけなので、どの画面が誰のプレイングなのかは判別不能。しかし、4画面中3画面は失礼ながらRTAの体を成していないようなお遊びレベルのプレイングであるのに対して、1画面だけスムーズにバトルコマンドを入力しており、「まともなのはコイツだけだな」という印象を持ちました。あとで確認したところ、それがえぐち君のプレイングだったというわけです。

過去何度もRTA大会で優勝しているだけの貫禄を見せつけたといったところですね。

二次予選は5/8に開催されるそうです。えぐち君が二次予選進出となれば、これは要チェックですね。公式のドラクエRTA大会という初の試み、新たなる潮流であるだけに、古参のRTAプレイヤーとして結果を出してもらいたいところです。RTA界のルネサンス