読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

雑記など

DQ3RTA駅伝の決勝戦が本日行われましたね。私はリアルタイムでは見ていませんが、タイムシフト予約はしたのであとでチェックしてみようと思います。

最近のパ・リーグ情勢

チームごとにかなり明暗が分かれてきた感じですね。首位のソフトバンクはここまでで貯金13という異次元の強さ。一方で楽天・西武あたりは勝ち筋が確立できておらず苦戦しています。日ハム・オリックスは開幕直後はかなり酷かったですが、底を脱して上昇しつつある感じ。

私の応援するロッテはと言うと、現在2位で首位とは3ゲーム差につけています。打線が今は好調ですが、投手陣に陰りが見え始めたのが気になるところ。昨日・今日の楽天戦では、スコアがそれぞれ13対12と9対8というとんでもない結果でした(勝ったのは良いんですが)。対照的に首位のソフトバンクは投手陣が良く、失点を抑えることで僅差の勝利を収めていますね。やはり野球は投手が良くないと勝てないので、今のままではソフトバンクの方が有利でしょう。先発投手の補強などのテコ入れを早々に実施して欲しいところですね。今年は望みがあるだけに…。

やり込み熱の高まり

先週のDQ3RTA公式駅伝を観戦したことで、やり込みに対する熱意が自分の中で高まってきています。自分でRTAしたいというモチベーションもありますし、RTAの大会を開催したいというモチベーションもあります。特に後者については、やるなら協力するよという声も頂いており、是非とも実現したい。

…とここに書くことで、自分を追い込んでいく作戦。追い込まれないと行動しない悪い癖です