
新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

DQ10、新TOEICなど

DQ10 TOEIC

雑多な日記です。

DQ10さいほう職人

昨日に続いてさいほう職人のレベル上げを兼ねた生産活動。

f:id:keibou18:20160529235238p:plain

今日は初めて神託のぼうしを作ってみましたが、初めて成功したとき及びコツをつかんだときにボーナス経験値がもらえました。これ、いつから実装されたのでしょうね?

これがあるなら経験値稼ぎのために一通りの装備を作ってみるのも手ですね。

TOEIC

TOEIC受けてきました。今回からテスト形式のマイナーチェンジが入り、全体的に難易度が上昇した印象です。リスニングで3人での会話というのがありましたが、これは特に難しかったですね。男が2人登場してくるのですが、声の違いがあまりなくて聞き分けが厳しい。

新形式という点を差し引いても、今回は出来が悪かったです。ここ数ヶ月英語に触れていないのだから当然。次回は7月受験予定ですが、ここに向けてはしっかり対策したいところ。