読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

【DQ10】お金は大事

DQ10 日常生活

職人レベル上げを兼ねて色々装備を作っていますが、失敗続きです。

Sキラーマシンの登場を受けて究明者セットの価格が上昇しているので、裁縫職人では究明者のくつを縫ってみましたが大成功は2/8で爆死。会心マスでの会心がどのくらい出るかがキーですが、今日は全然ダメでした。糸ほぐしで-3が出ればいいところで-4、かげんぬいで4が出ればいいところで5といった裁縫でありがちな不遇事象にも見まわれ、典型的な不調日でしたね。

また、ランプ職人では邪術皇の杖に速度錬金を付けるというのをやってみましたが、12本やって成功1本のみというひどい結果に終わりました。緑の錬金石が追加されたことで、失敗品でも大成功含みならそこそこ高額で売れるので、致命的な赤字にはならなかったのがせめてもの救いですね。Ver3.2までの世界だったら死んでいた。

まあいずれにしてもたかがゲーム内のお金が減っただけなのでどうってことはないです。それよりも、昨日のブレグジットによる株価大暴落で現実世界のお金が減ったのが非常に痛い。orz