新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

シアトリズムFF究極の譜面 全曲フルクリティカル達成!

急にシアトリズムFFがやりたくなり、およそ2年振りにやってみました。

シアトリズムFFは、究極の譜面全曲フルクリティカルに向けて残り2曲というところまで行っていたのですが、その2曲がどうしてもうまくいかず、徐々にモチベーションが下がって止めてしまっていました。

で、その2曲を久々にやってみたところ、意外とあっさりフルクリティカルを達成することができました!

f:id:keibou18:20160715205242j:plain

f:id:keibou18:20160715205249j:plain

妖星乱舞はカーテンコールの前のシアトリズムからある曲ですが、カーテンコールになって収録範囲が追加され、曲が長くなりました。その追加された部分が難易度が高く、しかも終盤のため試行回数を稼ぎにくいのが厄介です。

Maybe I'm a Lionは独特のリズムが難しい曲で、微妙なズレによってgreatになることが多いです。ノート数も多く、全体を通して息を抜けるポイントがないので疲労感が半端ないです。

どちらも2年前にやっていた当時は全く攻略の見通しが立ちませんでしたが、今回あっさりとフルクリティカルを達成。2年という間を置いたことで変な癖が抜けたのが幸いしたのかもしれません。

全曲フルクリティカルまであと一歩というところで放置していたのがずっと引っかかっていたのですが、今回達成したことで、そんなもやもや感が払拭されました。

ハイスコア一覧はこちら