新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

【DQ10】裁縫職人Lv52

以前の日記でセキュリティトークンを紛失したと書きましたが、捜索の結果発見されました!

毎日DQ10にログインしていれば紛失する可能性は低いですが、しばらく間が空いたりすると危険ですね。というか、キーホルダー型ではなくてスマホアプリに切り替えればいいのかもしれませんが。

久々にDQ10にログインし、裁縫職人のレベル上げに着手。ようやくLv52になって新技を習得するところまで到達しました。

Lv51までのレベル上げでは果敢にもLv85装備を縫って爆死していましたので、低レベル装備からやり直すべきと悟り、原点回帰で無法者をひたすら縫い続けました。無法者の素晴らしいところは非常に売れ行きが良く、在庫がどんどん捌けていくことですね。★★だろうと★★★だろうと、適正価格で1日バザーに並べれば大概売れている。利益は微々たるものですが赤字になることもまずないし、ストレスなくレベル上げできる優良商材です。

以前Lv45から50まで上げたときもほとんど無法者を縫い続けましたが、そのときは奇跡の裁縫針の★なしを使っていました。今は奇跡の裁縫針が非常に高いので、プラチナ裁縫針で縫っています。集中力的には十分ですが、会心率が低くて★★★率が下押しされている感じがするので、プラチナ裁縫針の★★くらいを使うのが良さそうです。