新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

【DQ10】バージョン3.4

DQ10、バージョン3.4が公開されました。久々にバージョンアップ当日にログイン。事前にバージョン3.3のシナリオは攻略済みでしたので、スムーズに新シナリオに入ることができました。

とりあえず、水の領界で新しい町に到着。2つ目の水門を開放するところで終了しました。

水の領界にも新素材はあるようですね。人魚の涙というもの。初日の夜では5万G近くまで高騰しており、しばらくはキラキラマラソンでの金策が効果的な時期が続きそうです。(私自身はまだキラキラから拾えてないが)

新装備はどれも使いどころはありそうな印象。特に戦士・パラの新防具は体下がフリーでセット効果も強力なので相当な需要がありそうです。職人目線で見ると、防具職人はかなりの稼ぎが見込めるのではないでしょうか。一方の裁縫職人はやや劣勢か。僧・魔・賢・占の新防具はメラゾーマドルモーアを強化できる魔・賢におあつらえ向きのセット効果ですが、僧にとっては何の役にも立たないので、買い替え需要がどこまで伸びるか微妙なところです。

また、レベル上限開放もありますが、私はまだ一部の職しか93に到達しておらず、もう少し開放を待って欲しかったなあという感想です。ゴールが遠のいた。

そんなバージョン3.4ですが、ぼちぼちやっていこうと思います。