新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

【DQ10】裁縫職人Lv54

情報処理技術者試験を受けてきました。区分は情報セキュリティスペシャリスト試験。

情報処理受けるのは久々で、午前I試験からの出直しだったのですが、流石に午前Iくらいは無勉でもパスするだろうと余裕をかましていました。ところが、蓋を開けてみると意外にも苦戦。記憶が薄れているところを絶妙に突いてくる問題設定で、これ午前Iで爆死もあり得るのでは…と冷や汗が出ました。

先ほど自己採点したら8割くらいは正答できていたので結果として問題なかったのですが、気を引き締めないといけないですね。

DQ10

裁縫職人のレベルが54に到達。さっさとあと1レベル上げてカンストさせたい。

ここまで無法者ばかり縫ってレベル上げしました。バージョンアップ直後は新装備の相場がかなり良かったようなので、そっちを縫っていれば爆益だったのかもしれませんが、結局ビビって無法者という。まあレベル53と55では集中力が5も違うし、レベル53から新装備に乗り込むのは危険だった…ということにしておきましょう。