
新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

【DQ10】コインボス挑戦中

DQ10 日常生活

スーパーに行ったらチョコレート味の豆腐というのを見つけたので購入。チョコレートムースのような味と食感でまずまず美味しかったですね。何よりヘルシーなのが良い。

販売元のホームページを見ると、チョコレート味以外にも色々なバリエーションが発売されているようです。MOTHERでおなじみのいちごどうふが発売される日も近いかもしれませんね。

sagamiya-kk.co.jp

DQ10

コインボス挑戦

長いことDQ10をプレイしていない期間があったため、未撃破のコインボスが結構増えてきていました。そのうち、今日は牙王ゴースネルとSキラーマシンに行ってみました。

ゴースネルには魔法使いで参戦。適当にメラゾーマを撃っていれば良いと思いきや、時折使ってくる牙王閃は相当射程が長く、パラの後方で漫然と立っていると即死。横に動けば避けられるようなのでそこだけ注意ですね。

Sキラーマシンには僧侶で参戦。当たれば即死という技を多用してくるので、聖女を撒きつつHP半分以上をキープすることが肝ですね。「こうすれば安定する」というのがなく、臨機応変に立ち回らないといけないので、厳しい反面楽しい。

ちなみに…

ゴースネルは4枚同時投入を6周、Sキラーマシンは4枚同時投入を1周しまして、現物はきんのロザリオが2個でした。

なんか現物率が相当下がっているような気がします。以前は1/6とか言われていたと記憶しているのですが。福引き券の流通量増加や4枚同時投入などの要素により、現物率も見直されたということでしょうか。