読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

爪の回復状況、コナミ

日常生活 コナミスポーツクラブ

9/23の日記で書いた足の負傷ですが、結局右足の爪を全て剥がすことになりました。また生えてくるまで1年くらいはかかりそう。

ただ不思議なもので、爪が剥がれると元々爪があった部分の皮膚が徐々に爪化して硬くなっていくんですね。水で濡れても染みたりしないし、直接靴下を履いても問題なし。お陰で今は日常生活には全く支障がない状態になりました。

ということで、もうランニングしても大丈夫だろうと考えてコナミに行ってきました。約1ヶ月ぶり。

想定通り、ランニングしても全く問題ありませんでした。ただ、足の痛みはなくても1ヶ月のブランクが想像以上に厳しく、いつものペースよりも若干落としてキロ5分のペースで走りました。35分で7km。

そういえば今日はちばアクアラインマラソンの日でしたね。天候も良く、東京湾上を走るのは気持ちよかったでしょうね。