
新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

中本船橋店

激辛 日常生活

11/1に開店した蒙古タンメン中本船橋に行ってきました!

場所はビビット南船橋というショッピングセンターの一角ですが、施設内のフードコートにあるわけではなく、道路に面した別の入り口からしか入れません。ビビット南船橋の建屋を間借りしているような形ですね。京葉線南船橋駅で降りて徒歩10分程度です。

店舗の外観を写真に撮ってきました。

f:id:keibou18:20161105235809j:plain

下の方に人の頭が見えていますが、長蛇の列が出来ていました。開店直後ということで非常に賑わっていました。

f:id:keibou18:20161106000534j:plain

今日は五目蒙古タンメン+定食で。実は11/3にも中本に行ったばかりで、そのときは冷やし味噌でした。また冷やし味噌にするのは内臓へのダメージが大きいということで五目蒙古。いや、健康を気にするならそもそも中本行くなという話ですが。

食べてみた感じとしては、他店舗と比べても辛さは抑えめな気がしました。渋谷店と同じくらいかな。直営店ですので品質にも安定感あり。千葉県在住にとっては待望のオープンになりましたね。