読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

地下謎への招待状2016

日常生活 ランニング

早朝ラン。今日は9.88kmを52分23秒でした。先週よりも遅いペース。まずは安定してキロ5分ペースを維持することが当面の目標です。

地下謎への招待状2016

PONさん、真珠さん、おコダ君と「地下謎への招待状2016」に挑戦してきました。

realdgame.jp

手元にある問題冊子に記載されている謎を、実際の地下鉄駅やその周辺施設を巡りながら現地にある手がかりを基に解いていくという内容でした。

13時過ぎくらいから始めて、17時過ぎにクリア。あちこち電車で移動した割には、そこまで長丁場にもならずクリアできたという感じです。もっとも、一緒に挑戦した3人が高速で謎を解いてくれた場面も多く、私ひとりでやっていたらもっと時間が掛かっていたでしょう。

この手のリアル脱出ゲームは今回初めて挑戦しましたが、非常に楽しかったです。全国で人気を博しているだけのことはある。また機会があれば参加してみたいですね。