新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

【FF15】プレイ記録その1

先日投稿したDQ3リカバリーTA大会感想の後編記事を書いているのですが、なかなか自分の言いたいことがまとまらない。もう少しお待ち下さい。

FF15プレイ記録

発売日にFF15を購入し、ぼちぼち攻略を進めています。現在、チャプター13の途中まで。レベルはノクティス42、他も40くらい。

難易度はノーマルを選択しましたが、ここまで苦戦した箇所というのは特になし。そこそこ寄り道クエストをこなしているのでレベルが高めというのもありますが、回復アイテムが強力だからというのも大きな要因ですね。道中のそこかしこに落ちているラストエリクサーやメガフェニックスを惜しまずに使えば、ゴリ押しでも大概のボスは倒せます。

そもそも、イベントボスはまともに戦うというよりも、仲間の指示通りに行動していれば勝てたりするので、あまり苦労するという感じではないですね。とは言えまだクリアしたわけではないので、ここから先どうなるか楽しみなところです。