読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

【DQ10】スライムジェネラル撃破

コナミスポーツクラブ DQ10

久々にコナミ行ってきました。ここ2ヶ月ほどは外で走っていたので、コナミに行くことがありませんでした。

ランニングだけで言えば、コナミのランニングマシンで走るのよりも外を走るほうが楽しい。ただ、コナミだとそれ以外の筋トレマシンも使えるし、風呂にも入れるので、しっかりトレーニングしたいならこっちですね。

DQ10

スライムジェネラルを初めて撃破しました。コインは相当高騰しているので、コインを買ってまで行く気はありませんが、テンの日でカードをもらえたので消化したものです。

構成は戦・戦・魔戦・僧。私は戦士での参加でした。真やいばで攻撃ダウンを維持しつつ、両手剣で渾身斬りを連打するのが仕事なので、あまり考えることもなく楽ですね。仲間呼びが来ると厄介なので、一掃できるようにビッグバンのチャージは温存しておいたほうが良さそうです。

総合的に見て、それほど強くはないボスという感じですね。前のコインボスであるスーパーキラーマシンのほうが強くて安定しないように思われます。

報酬として、運良く将軍指輪の現物を1個ずつ入手。+3まで合成は進めたいところですが、とにかくコインが高すぎるので、実行するのはもう少し先になりそうです。伝承元の幻界指輪もまだ全然完成していないので、まずはこっちを進めていって、その間にコインが値下がりしていればいいなぁという感じ。