新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

ハーフマラソン@千葉マリン

幕張・千葉マリンでのハーフマラソン大会に出場してきました。

第41回 千葉マリンマラソン

記録は、1時間58分34秒(ネットタイムでは1時間52分43秒)で無事完走することができました!

f:id:keibou18:20170122223507p:plain

初のハーフマラソン挑戦でしたが、2時間切りのタイムを出すことができ、自分としてはかなり満足しています。

とにかく人が多くて、最初の方はまともに走ることができず、ペースもキロ6分程度。少しずつペースを上げて、折り返し地点の通過タイムがおおよそ1時間くらいでした。

その後、ペースを落とさずに14キロ付近まで来られたところで2時間切りが視野に入ってきたので、気合いを入れ直し。ちょうどその辺りで、大会ゲストのQちゃんがコースに出ていてハイタッチしてもらえました。最後の方は足の痛みとの戦いでしたが、なんとかゴールまで持ってくれました。

今はとにかく足が痛いです。21キロという距離は凡人にとってはかなり厳しい長さ。フルマラソンとなると、今の感じではとても完走できそうにありませんが、もっと鍛えていつか挑戦してみたいですね。

f:id:keibou18:20170122230334j:plain

完走後、一緒に出場した会社の同僚たちと海浜幕張近辺の居酒屋で打ち上げ。唐揚げ・ポテト・焼きそばといったジャンキーなフードが全てドカ盛りで出てきて、せっかく消費したカロリーがあっという間にパーに。

r.gnavi.co.jp