読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

水泳

先日dqmaniacさんとランニング練習させていただいた際に、クロストレーニングが効果的だというアドバイスをいただきました。

つまり、ランニングだけではなくて他のトレーニングもするべきということ。

ということで、今日はコナミのプールで水泳をしてきました。

事前に、スポーツデポで水着+帽子+ゴーグルの3点セットが5000円で販売されていたものを購入。意外と安く揃いました。

ものすごく久々のプール。多分高校生のとき以来かなと思います。泳ぎ方は体が覚えていたのですが、体力が衰えているのか25m泳いだだけで死ぬほど疲れました。25mごとに休憩を挟みながら、合計300mほど泳いだところで今日は終了。

疲れたけど、泳ぐのが楽しいのもあるし、これからも継続的に水泳を取り入れてトレーニングしていこうと思いました。