読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

お台場ランニング練習

一昨日の日曜日に、またdqmaniacさんとランニング練習をご一緒させていただきました。

今回はお台場で走ってきました。東京テレポート駅からスタートし、ランニングコースに沿ってダイバーシティの方を回って浜辺に下り、そこからレインボーブリッジへ。レインボーブリッジを渡って芝浦側に到達したところで4.2kmほどでした。

その後、折り返してお台場まで戻り、そこから東京テレポート駅を経由して国際展示場まで走ったところで9.6kmほど。さらに国際展示場から折り返して、テレコムセンターの方まで回って再び東京テレポート駅前に戻ってきたところでフィニッシュ。トータルで13.0km、タイムは1時間05分でしたので、ペースとしてはちょうどキロ5分程度でした。

レインボーブリッジを渡るのが非常に心地よかったですね。そもそも、レインボーブリッジを徒歩で渡れるというのを知らない人も多いのではないでしょうか。かなりの高低差があるので、坂道を意識したランニング練習にもなりました。

お台場ついでに…

そういえばお台場ではポケモンGOでレアなポケモンが出やすいと聞いたことを思い出し、試しに起動してみたら、ピカチュウやブルーといった珍しいものを立て続けに捕獲。それで味をしめてお台場を闊歩すること7km。ウリムームウマヨーギラス等を捕獲できたので、収穫としてはまずまずでした。