
新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

プロ野球2017開幕

今年のプロ野球が開幕しましたね。

私がひいきにする千葉ロッテマリーンズですが、開幕カードのソフトバンク戦で3連敗。投手は揃っていると思うのですが、とにかく打てない。この3戦で打線の上位に配置された荻野・清田・角中・岡田といった外野手が特に打ててないですね。新外国人のパラデスも微妙な感じで、昨年までのデスパイネの穴を埋められていない。

貧打で試合に負けるというのは観戦していてイライラするもの。しかも対戦相手がデスパイネを強奪したソフトバンクというのがまたイライラを増幅させます。

まだ3戦ではありますが、このまま打線の調子が上がらないようなら急いで外国人選手を補強してもらいたいですね。そもそも、外国人選手の在籍数がロッテは少なすぎる。他球団では外国人選手が突出した成績を上げている中、外国人枠を使い切ることすらしないのは最初から白旗を上げているのに等しい。戦力も整っていないのにこういう舐めプをしているとファンは離れていきますよ、というのは球団のフロントに対して言いたいところですね。