新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

夜勤×TOEIC

この週末は五月祭でしたが、私は参加できず。

というのも、20日夜から21日朝にかけての夜勤だったため。しかも、21日の日中にはTOEIC受験という厳しいスケジュール。

TOEICあるから夜勤は勘弁してくれ、と言ってはみたものの結局交代要員が見つからず自分で出勤することにしました。というか、事前に予定を聞かれることもなく勝手に夜勤にアサインされ、しかもそれを告げられたのが3日前の水曜日。どうなってるんだこの会社は…。

眠気で死にそうになりながらも何とかTOEIC受験完了しました。リーディングの最後5問ほどは時間切れで適当に埋めましたが、このコンディションでそこまで到達できたのは自分の中では上出来。これで過去最高スコアでも叩き出そうものなら笑えますが、まあそれはあり得ないでしょう。