新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

【告知】DQ6リカバリーTA大会に参加します

更新が滞っており大変申し訳ございません。

ここのところ、仕事が多忙を極めており日記が更新できませんでした(時間というより気力がなく…)。まだまだ多忙は収束する気配がなく、むしろ7月以降更に悪化しそうな状況で本当に最低です。

DQ6リカバリーTA大会

そんな中ですが、掲題の通りDQ6リカバリーTA大会にプレイヤーとして参加させていただくことになりました。

主催の夢幻斎さんのニコニココミュニティにて、本イベントの告知がなされています(タイムシフト視聴可)。

com.nicovideo.jp

出場に至った経緯としては、東大ゲーム研のDQ3リカバリーTA大会にも参加いただいたMaruさんからお誘いをいただいたことがきっかけです。

DQ6リカバリーTAを企画しているという話自体は以前より伺っていましたが、まさか私がプレイヤーとして勧誘されるとは。最後にDQ6に触ってから10年も経つので、さすがに厳しいだろうと一度はお断りしたのですが、その後も熱心にお誘いいただいたことで、出場しようと腹を決めました。

DQ6は長大なストーリーで出題の幅も広く、しかも職業や仲間モンスターといった要素も多岐にわたるため、一朝一夕で対策することは難しいです。RTAの知識だけではカバーしきれない部分をどう予習しておくか。正直なところまだあまり準備ができておらず、自信もあまりないのですが、昔さんざんやった通常プレイで培った手触り感も頼りにして最大限の努力をしたいと思います。

参加するからには当然勝ちたいと思いますし、良いプレーを見せられるように頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。