新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

【DQ11】主マグロ

DQ11RTA調査プレイはラスボス撃破まで到達しました。ネタバレあり。

終盤、攻略に詰まったボスは特になし。仲間のレベルが高いので、一般的な攻略と同じ感覚で問題なく倒せます。

あとはいかに速く、安定的に倒すかですね。ローテーション行動のボスが多いので、入れ替えをうまく使って危険な行動を回避し、不確定要素を排除していく工夫をしたいところです。

今は3周目を開始し、簡易な攻略チャートを作成しながら進めているところです。攻略チャート上、仲間キャラの頭文字を使ってパーティ構成を記載していたら、主人公・マルティナ・グレイグ・ロウというパーティが、「主マグロ」となってちょっと笑えましたw 私はマグロよりカツオの方が好きです。

来週末までにはチャートを作成し、RTAを通してやりたいところです。