新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

【DQ11】後輩達のRTA

今週から仕事復帰したのでDQ11をやる時間が非常に少なくなりました。

そんな中、東大ゲーム研の後輩達が先んじてRTAをやってくれました。

イリアス

たらひろ

タイムは両者とも14時間半程度と、概ね同じくらい。まあイベントシーンを見る時間が大宗を占めるので、タイムが大幅に縮んだりということはないでしょう。

イリアス君のほうは戦略も公開していて、かなり参考になるポイントも多かった。例えば鬼門のゾルデ戦でギガスラッシュを使うとか(発案はたらひろ君のようです)。スキルリセットはスキルツリーごとに行うので、はやぶさ斬り(剣神スキル)を取ってから片手剣スキルをリセットすることで、はやぶさ斬りを起点としてギガスラッシュのスキルを取得できるんですね。これは盲点。

私も早くRTAに挑戦したいところ。8/11(金)または12(土)にはやります。