新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

【DQ11】RTA再調査開始

前回のRTA記録からの更新を目指し、再調査を開始しました。

前回の戦術からの主な変更点は、序盤~中盤における主人公の武器を両手剣にすることです。

船入手まで進めたところですが、ここまでの感触だと両手剣の方が明らかに速いですね。特にホメロス戦の速さが段違い。ダーハルーネで購入できるビッグブレードIIがこの時点の武器としては強力すぎるんですよね。

この先の仮面武闘会、アラクラトロで両手剣の効果がどのように表れるのかが次の焦点。イリアス君が既にやっているように、ここをレベル上げなしで突破できれば相当タイムも伸びるはずです。