新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

週末の過ごし方

この週末はなかなか大変でした。

土曜日、朝はランニングから。

走る前は特に痛みはなかったんですが、走った後左足のふくらはぎに筋肉痛のような症状が現れました。まあ、もう治っていますが。昨年のハーフマラソン出場時よりも、回復が早くなりました。

ちなみに、2月の走行距離は44kmでした。3月はここまでで31km。今月は60kmくらい走りたい。

土曜日の夕方から出勤。最近はこういう不規則な出勤が多いです。

で、日曜の朝9時まで徹夜で仕事をして、その足でTOEIC試験会場へ。場所は小田急梅が丘駅の国士舘大学。土曜夜の出勤が決まってから、少しでも職場に近い会場に変更したいと思ってTOEIC事務局に電話したら、何とか変更を受け付けてくれました。

途中に下北沢で下車してマクドナルドで朝食をとったり仮眠したりしつつ、11時半くらいに会場に到着、13時から試験開始。意識が朦朧としながらも必死に問題に取り組み、最後まで回答はした。出来は知らん。

試験後にふと携帯を見ると、LINEの中本公式アカウントから新宿店の周年祭の案内が。小田急線で一本で行けるし、これは行くしか!と思ってそのまま中本新宿店へ。到着したら16時くらいでしたが、通常ではこの時間ではあり得ない程の行列ができていました。しかし、こういう日に来店するくらいの常連が大半(と思われる)のためか、非常に回転が良く、30分もかからないくらいで食事にありつけました。家族連れが多い郊外の中本とは大違い。周年祭恒例の福引きでは、クリアファイルが貰えました。

その後、家に帰ってきて、風呂に入ったりして、今に至ります。疲労感が半端ない。そして明日も通常勤務です。