新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

3月終了

今日で3月も終わりですね。

今月やったことまとめ。

ランニング

ハーフマラソン出場を含め、今月の走行距離は61kmになりました。自分の中では結構頑張ったほう。

10km走は45分切りが比較的安定して出せるようになってきました。次のステップとしては、更にペースアップを図りたいところ。これまで一定のペースを保つ練習ばかりしてきましたが、いわゆるビルドアップ走も取り入れてみようかなと思う次第。

これから春~夏にかけてランニングには不向きな季節になっていくので、コナミでの室内練習が中心になるでしょうか。

ゲーム

ちょっとしたきっかけがあり、スマホゲームのDQライバルズをやってみました。

序盤で手に入ったチケットやGを使って入手できたカードが、バラモス・ベロニカ・マリベルなどだったので、最初はゼシカでやってみて、そこそこ勝てるようになりました。ただ、ゼシカは使っていてあまり面白くないので、その後ミネアを使うようにして今に至ります。

一応、ミネアを使ってプラチナクラスの上のほうまでは行ったのですが、そこから勝てなくなりました。銀のタロットや天変地異が理想的なタイミングで引ければ圧勝、そうでなければ完敗という極端な展開になりがち。ストレスが半端ではない。

スマホゲームなのでちょっとした時間でできてしまうのが怖いですが、その結果ストレスを溜めるというのが実にアホらしくなってきました。

仕事

期末でいろいろなタスクを締めなければならないというのは毎年のことで、死にそうになりながら仕事をしていました。

仕事のための仕事は本当に辟易するので、何か技術を習得したいと思い、久々にプログラミングの勉強などを始めてみました。kotlinというJVM上で動作する言語で、仕事の延長で若干使う場面があったので、書籍を買って勉強することにしました。エンジニアでありながらまともにプログラムを書いたのはもう何年振りかというレベルでしたが、やり始めるとなかなか楽しいもの。

という現実逃避をしつつも、これから仕事のための仕事をしに夜勤へ行ってきます。夜勤は今月で3回目。そろそろ勘弁してほしい。