新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

6月振り返り

あっという間に6月も終わり、もう7月も半ばに差し掛かっていますが、6月の振り返りでもしてみます。

ランニング

右膝の痛みによりほとんど走れず、月間の走行距離は15kmくらいに終わりました。痛みではないものの、まだ多少の違和感が残っており、完治には至っていない様子。

夏場であまり走りたくない季節でもあるので、7月も少し自重して、コナミメインで水泳などの別トレーニングを中心にしようと思います。

ゲーム

ドラクエライバルズをまだやっています。6月の不死鳥杯ではダイヤモンド3まで到達しました。カードもそれなりに揃ってきて、コツもわかってきたので結構勝てるようになりました。

ダイヤモンド3までの到達に使ったのはピサロ。ゲマとどくやずきんでチマチマとダメージを与えていくという戦い方で、当時流行っていたアリーナ・ククールに対して強かったのでとんとん拍子に勝ち進んでいったのですが、その後アリーナ・ククールのカードが弱体化されてからはあまり勝てなくなりました。

今はアリーナを使っています。床を出してアカリリス→飛び蹴りの流れが強い。マイユやダークドレアムとの相乗効果もあり、劣勢から巻き返す力もある。使っていてストレスが少ないのもポイントです。相手からすればストレスしかないでしょうが。

仕事

昇進しまして、マネージャーという役職になりました。正直なところ、まだマインドチェンジできておらずマネージャーとしての実感がない。

転職という選択肢も考えていたんですが、そんな折の今回の昇進で少なからず会社からも期待されていることもわかり、どうすべきか悩んでいるという話でした。