新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

9月振り返り

10月に入りました。9月末でクールビズが終了し、ネクタイを着用して出勤するのが大変億劫です。2年前までは10月末までクールビズ適用というのが経産省の方針だったと思いますが、なんで1ヶ月短縮したんですかね。

10月に入って数日経ちましたが、9月の振り返りをしたいと思います。

ランニング

10/14がフルマラソンですが、相変わらず膝の痛みがあり、ピンチな状況。

ほとんど練習もできていませんでしたが、今夜、恐る恐る7kmほど走ってみました。ペースはキロ5分20秒程度とかなり遅め。やはり右膝に違和感があるものの、以前あった刺すような痛みはなく、一応改善はしてきている模様。フルマラソンに向けて光明が差してきたかもしれない。

東北復興マラソンの制限時間は6時間で、今の足の状態からするとギリギリではありますが、なんとか完走を目指します。

ゲーム

DQライバルズのランクマッチ成績はダイヤ1の★1が最高到達点でした。せっかくダイヤ1まで行ったのでレジェンドを目指そうと思いましたが、その後負けが込んでダイヤ3まで落ちたのでやる気をなくして終了。

主に使っていたのは反転を軸としたククール。コンボ用のカードがうまく手札に来れば相当強いですが、逆に何もできずに終わることもあって、ストレスが半端ない。ただ、最近流行っているグレイナル軸のククールに対して強いのがメリット。