新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

10月振り返り

大変いまさらながら10月の振り返りです。

ランニング

前回の記事でも書いた通り、初めてフルマラソンに出場し、完走しました。まずは目標達成といったところです。

ランニングの季節になり、本腰を入れて練習に取り組みたいところですが、膝の痛みは相変わらず。特にキロ5分を切るくらいのスピードで走ると、2キロくらい走ったところで痛くなる。しかしその後我慢してゆっくり走っていくと、だんだん痛みがなくなってくる。

こんな状態でハードに練習していいのかはわかりませんが、次は12月2日に幕張での千葉マリンマラソンに出場予定なので、無茶をしない程度に頑張ろうと思います。

ゲーム

DQライバルズの10月期はダイヤモンド1で終了。結局今期もレジェンドにはなれませんでした。

使っていたのはアリーナで、いわゆるアグロデッキ。いろいろ試した結果、これが一番勝てる印象でした。これで一気にダイヤモンド1までは行けたものの、そこから急失速。9月期もそうでしたが、ダイヤモンド1まで行くと呪われたように勝てなくなります。これがレジェンドへの洗礼か。

ゴールは遠いですが、躍起になってこのゲームに没頭するのも危険なので、これからも気長にレジェンドを目指していきます。

その他

社内の人事発令により、私が別の部署に異動となりました。新しい部署では英語が必要不可欠な模様。

いよいよ尻に火が付いたので、本格的な英語学習を開始することにしました。状況はこのブログにも書いていきたいと思います。