新・けい坊の日記

DQ好きによるDQのプレイ記録。

1月振り返り

早くも2019年の1/12が終わり。振り返っていきます。

ゲーム

ラインナップとしてはDQビルダーズ2DQライバルズスマブラと3作をプレイ。結構触ったほうでしょう。

DQビルダーズ2は初回クリアと開拓レシピを少し埋めたところまで。開拓レシピ全部埋めたかったけど、結構時間がかかりそうなので、暇ができたらやる感じにするつもり。

DQライバルズは、前回の記事に書いた通りレジェンドランクまで到達できました。今年の目標の1つを早くもクリア。2月以降もレジェンドを狙えそうなら狙いますが、そんなに無理はしないつもりです。

スマブラは会社の付き合いがきっかけで購入したものですが、まずまず楽しめています。アドベンチャーモードをクリアするまでは続けるつもりです。

ランニング

1月の通算走行距離は27kmでした。年間500kmの目標からすると、単純計算でのひと月のノルマにすら到達してない。まずい…。しかも本来は冬場に走行距離を稼いでおくべきなので、全くダメです。

ランニングの質に関していうと、膝の痛みがかなり解消されてきて、ほとんど気にせずに走れるようになったのが大きいです。ペースもキロ4分30秒~40秒程度まで上がってきました。ただこのペースだと10km走り切る前にへばってしまうことも多いので、もっと走り込んでスタミナを取り戻していきたい。

英語

海外留学の準備校に入ってプレゼンテーションの練習などをやっているのですが、そもそもの英会話スキルが乏しすぎてレッスンのスタート地点に立てていない感じ。そのため、新たに英会話学校に入学することにしました。選んだのはマンツーマンのGABAです。ECCなど他のスクールの説明も聞きに行きましたが、やはりマンツーマンが最善だと考えてGABAにしました。来週に初回レッスンに行く予定です。

その他、TOEICを1回受験。まだ結果は出ていませんが、果たして。