新・けい坊の日記

DQ好きによるDQのプレイ記録。

【ライバルズ】アリーナ10勝

昨日はPONさん、まんさくさん、ピロテースさん、クロウくん、0-shiくんを家に招いてボドゲの会を開催しました。

シャドウレイダーズというボドゲで初めて遊びました。結構面白いですね。6人だとロールごとの強さのバランスがいまひとつだったので、今度は7人以上でやってみたい。

そういえば、ゲームに熱中しすぎてPONさんから頂いたお菓子をその場で出すのを忘れていました。すみません…。(家でおいしく頂きます)

ライバルズ

闘技場で6弾のカードが先行登場していますが、何回か挑戦していたら、運良くアリーナで10勝を達成しました!

f:id:keibou18:20190217221233p:plain

f:id:keibou18:20190217221318p:plain

闘技場で最強のヒーローであるロトの血を引く者を確保しつつ、攻撃力の高い低コストユニットを多数ピックでき、アグロデッキとしてうまくまとまったという感じです。

絶好調持ちのスマイルロックとあばれザルが強かった。スマイルロックモーモンの完全上位互換ですからね。先行1ターン目にスマイルロックを出す動きが強すぎる。あばれザルは、適当に出して即倒されたとしても、1枚ドローという最低限の仕事はできるのが強い。

絶好調を活かすために勇猛果敢をピックしてみましたが、絶好調に戻す効果を発動できたことはほとんどありませんでした。このカードを活かすにはもっと絶好調に寄せたデッキにしないとダメですね。同じように、シルバーマントもあまり役に立ちませんでした。

あとは、プオーンからキングレオをサーチできるのが強い。実際、キングレオでとどめを刺すという勝ちパターンが大半でした。普通にランクマッチでも使っていけるコンボですね。

これで、闘技場10勝の残りはテリーのみ。6弾ではテリーが結構強そうなので、闘技場でも勝ちまくれるチャンスかもしれません。