新・けい坊の日記

けい坊が日常を綴る日記。

【ライバルズ】レジェンド到達

以前治療した歯が痛み出したので歯医者に行ってきました。その治療というのは、歯の半分を抜いて、残った半分と隣の歯をブリッジさせるというものだったんですが、どうやら残った半分も折れてしまったらしい。仕方がないのでそれも抜いてきました。

この後の治療としては、抜いた歯の両隣の歯をブリッジするか、インプラントかの2択。長期的に考えるとインプラントかな。費用や期間から検討しないといけないですが。

ライバルズ

2ヶ月ぶりにレジェンドランクに到達しました。

バランス調整後、最初に使っていたのはジャックポッター入りエイトピサロ。流行っていたククールに強かったので意外と勝てて、ダイヤモンド3までは行けました。ただ、テリーやゼシカに絶望的なほどに弱かったので、途中でピサロは諦めました。

その後、レックステリーを使い始めました。色々試行錯誤しながら、最終的にレジェンド昇格したときのデッキは以下の写真。

f:id:keibou18:20190330235000j:plain

絶好調を活かしたアグロ寄りの構成です。絶好調ユニットを並べてブルサベージの攻撃力を上げて大ダメージを与えるのが勝ちパターン。最初はデッドペッカーも入れていましたが、あまりにもブルサベージ頼みの形だと脆いと感じて、プチヒーローとシールドオーガも入れることにしました。ブルサベージを使えなくても殴り勝てるようになり、少し勝率が上がった気がします。

あとは相手とのデッキ相性次第といったところ。一番きついのはククールで、回復されまくってこっちのリソースが尽きて負けるというパターン。あとはゼシカもきつい。こっちのHPが削られていることが多いので、そこにメラゾーマとかを撃たれて死ぬ。