新・けい坊の日記

DQ好きによるDQのプレイ記録。

続・アンルシアゼシカ

ドラゴンクエストウォークが発表されましたね。

www.dragonquest.jp

プロモーションビデオを見て、通勤電車にがいこつが大量に乗車している場面で笑ってしまいましたw 確かに通勤電車には死んだ顔の人たちがいっぱいいる。

ベータ版体験会の募集に申し込んでみました。当選するといいんですが。

ドラクエ好きなら楽しめそうなゲームですが、ドラクエ好きでない人がどれだけ遊んでくれるのかが問われそうですね。ポケモンGOとまでは行かなくとも、一般層の間でも話題になるくらいになってくれたら、ドラクエ古参ファンとしてはうれしい限り。

ライバルズ

ライバルズ、先月はあと2勝でレジェンドというところまで行ったので頑張るつもりだったのですが、最終日に残業で時間が取れず、レジェンドは成りませんでした。

使っていたのは最近の日記でも紹介したアンルシアゼシカ。最近、アンルシアデッキが増えてきていて、アンルシアゼシカも結構見かけるようになってきました。そのせいでこちらの手の内が筒抜けになっていて、段々勝ちにくくなってきた。

アンルシアデッキの宿命だとは思いますが、序盤で低コストの冒険者を引けないと、アンルシアがいつまでたってもレベル1のままなので、厳しいです。冒険者を引けるかどうかの運ゲーですが、まあ元来カードゲームというのは運ゲーなわけで、これがあるべき姿とも言えるかもしれない。