新・けい坊の日記

DQ好きによるDQのプレイ記録。

【ライバルズ】レジェンド2000ポイント到達

DQライバルズ、先日ここでフレンド募集しましたが、何人かの方にフレンド申請いただきました。全員承認。おかげでミッションをクリアできました。

さて、タイトルの通りですが、レジェンドランクで2000ポイントに到達し、順位も3桁まで上昇してきました。

f:id:keibou18:20191227215520p:plain

使っているのは相変わらずビアンカピサロ

中身は少し見直して、以下の写真のようになりました。

f:id:keibou18:20191227215540p:plain

ラプソーンをバラモスに、竜王ミルドラースに入れ替え。さらにシーゴーレムを抜いてニズゼルファを投入しました。

バラモスは入れ得カードで、エビルプリーストがいなくても十分価値があったので採用しました。シドーやニズゼルファのコストが下がるのもいいし、地獄への生贄のコストが下がってもいい。ビアンカLv3発動後の弾を増やすのにもつながる。

ミルドラースは、ユニットを召喚する効果はこのデッキではあまり強くないんですが、相手に処理を強要するのが強いので採用しました。ミルドラースの処理に苦労してくれたら、その後に出すホメロスやシドーが強く使える。

ニズゼルファは、魔王ユニット兼プチタークでサーチできるユニットの嵩増しのために採用。以前はプチタークより先にガリンガを引いたときにサーチ先がいなくなってしまい、もったいなかった点が解消されました。ニズゼルファ自体も、バランス調整で強化されたことで、MPブーストして使うのなら十分使えるレベルになりました。

以前はリーサル手段はビアンカLv3に頼りっきりでしたが、単体で強い魔王ユニットを増やしたことで、ユニットで殴って勝つという勝ち方もできるようになりました。

あとは悪魔の騎士がいい感じです。カミュ対策で増えてきたテリーに対して特に強いし、カミュに対しても時間稼ぎに使えるのがよい。